お気軽にご相談ください。
10.jpg

税理士業務のサービス内容

 お奨めプラン

@設立後1年位までの会社様にお奨め

『新設法人向け経理・税務おまかせパック』

⇒年一決算コース一律年間料金168,000円のみ!

・・・一年に一回決算申告だけ、後は年末調整・給与の源泉の手続きもおまかせで安心。

⇒3ヶ月毎訪問コース一律年間料金336,000円のみ!

・・・3ヶ月毎に担当者が訪問し、日頃の疑問にまとめてお答え、決算対策もできます。

⇒毎月訪問しっかり月次経理コース一律年間料金420,000円のみ!

・・・毎月成績がわかるので、私たちにすぐに疑問や困りごとをご相談いただけます!

【パック適用条件】

☆売上高3000万円未満

☆設立後3期目まで

☆財務ソフトへの簡単経理入力は、お客様ご自身で容易にできますように、懇切丁寧に無料でご指導いたします。(経理入力をご依頼される場合にも、格安で承ります。)

☆地域エリア:横浜市内・川崎市内・東京都渋谷区・大田区・目黒区

 

A売上高1〜10億円前後の会社様にお奨め

『社長の経営相談付き税務月次顧問コース』

⇒毎月担当者が経営に役立つ月次決算を訪問指導

⇒公認会計士・税理士が定期訪問し、社長の税務相談・経営相談にお応え

⇒特定の問題・課題に応じて個別に相談伺います 

 

当税理士事務所がご提供するサービスの種類項目毎に 一切の料金種類とサービス内容をお知らせいたします。

T.一般的な税務顧問

(通常の税務顧問契約で発生する内容です。)

@初期指導料

創業時や経理事務の自計化をする際に、記帳方法・資料の整理方法・パソコンシステムの設 定と入力指導をいたします。

A税務顧問料

原則毎月訪問し、記帳チェックの上、月次業績の判る試算表(月次レポート)を作成いたします。

試算表の内容をご説明し、現状の理解と今後の見込みについて協議させていただきます。

会社法に基づく正規の決算書・科目内訳を作成いたします。

法人税・地方税申告書を作成いたします。

本決算の前の中間時予定納付申告書を作成いたします。

法人税・所得税・消費税に関わる各種申請書等を作成いたします。

第3四半期より今期の決算利益・所得・納税の予測をし、事前対応策等提案協議させていただきます。

経理・税務に係る各種相談をおうかがいし、解決策をご提案・助言・指導いたします。

融資等金融機関対応に関わる相談等につきましては、関係書類の作成料金の他は極力税務顧問料の範囲内で収め、別途料金を請求しないようにいたしております。

(注:毎月ご訪問の必要が無く、隔月ないし3ヵ月毎のご訪問でこと足りる場合には、その分顧問料を勉強させていただきます。)

B消費税申告料

決算時に消費税申告書を作成いたします。

C年末調整料

年末から1月にかけて、社員の税金を精算する年末調整の作業を承ります。

社員各自の源泉徴収票を作成交付いたします。

納期の特例に関わる源泉税納付書を作成いたします。

社員の住居地役所への給与支払報告書の作成提出を代行いたします。

D法定調書料

 1月に法定調書の作成・交付をいたします。

E償却資産税申告料

1月に償却資産税を作成いたします。

 F調査立会日当

 税務調査の当日立会、事前準備と対応アドバイスをさせていただきます。

G各種申請書等作成料 

法人税・所得税・相続税・消費税に関わる各種届け出書・申請書の作成をいたします。

Hその他

極力税務顧問報酬の範囲内で、サービスさせていただきますが、極端に時間を要する作業が必要な場合のみ別途時間毎の料金を請求させていただく場合があります。

 

 

U.新規設立時

(法人の新規設立時もしくは個人事業を始められた時にだけ必要になります。)

@設立届け代行料 

設立届け・開業届け・給与支払い事務所開設届け・青色申告申請書・納特申請書・異動届けを作成いたします。

 

V.半期決算時

(前期が黒字、今上半期が赤字のため、予定納付の税金を減らそうとする時だけ必要になります。)

@中間決算申告料

本決算と同じように決算申告作業を行います。

A消費税中間申告料

本決算と同じように消費税申告作業を行います。

 

W.過年度の税金に修正がある場合

(税務調査等により過年度の税金に変更すべき個所が見つかった場合にのに発生します。)

@修正申告料

過年度支払った税金が少なすぎた場合に追加で支払う場合の書類作成です。

A更正の請求書類作成料

過年度に必要以上に税金を支払い過ぎていた場合、還付を請求するための書類手続きを代行いたします。

 

X.一年分の決算申告をまとめてする場合

@年度一括決算申告料

一年分の帳簿作成、決算書作成、申告書作成作業をまとめて行います。

 

Y.個人の確定申告をする場合

@個人確定申告書作成料

個人の確定申告書・青色決算書を作成いたします。

不動産・有価証券の譲渡や特例を用いる場合には、作業時間を加味して料金が加算されます。

 

Z.相続の申告をする場合

(相続が発生し、相続税が発生する際には、相続発生後10カ月以内に相続税の申告をしなければなりません。) 

@相続税申告書作成料

 相続財産の調査をします。相続内容の整理・確定のための助言の上、相続税申告書を作成いたします。

 

[.相続及び事業承継のご心配がある場合

(将来的に相続及び事業承継のご心配のある場合、事前対策としてご相談に応じます。)

@相続事前対策料

相続対策として相続税試算・シミュレーション・節税対策・納税対策等のご報告ご提案をいたします。

A贈与税申告書作成料

相続対策に役立つような贈与プランをご提案し、贈与税申告書を作成いたします。

B事業承継対策料

特に事業承継対策として相続税試算・シミュレーション・節税対策・納税対策等のご報告ご提案をいたします